これから導入を検討される企業様向け
これまでテレワークは、主に通勤時間の削減や隙間時間の活用などの“業務効率化”や、多様な働き方ができる環境整備という“人材雇用・人材定着”の観 点でメリットが語られてきました。
「いつかは考えなくては…」と思いながら、導入に踏み切れていなかった企業 様も多いのではないでしょうか。しかし、今、新型ウイルス感染症の拡大により、社員の安全を守り、緊急事態で も事業を継続させる“BCP“(=Business Continuity Plan・事業継続計画)”の観点 から、テレワークの導入は全ての企業にとって喫緊の課題となっています。
「全ての企業がニューノーマルに適応し、災害時でも事業活動の歩みを止め ないために」
これから本格的にテレワーク導入を検討される企業様向けて「まず考えるべ きこと」をまとめました。
今さら聞けない「テレワーク」って何のこと?
テレワーク導入とその課題
「何から始める?」導入時の検討事項
気になるコストに「補助金」の活用を
知識・リソース不足を解決する方法